サラリーマン兼業投資家が時間や資金をつくりだす方法(ワタクシの場合) | 俺の戸建投資

スポンサーサイト

スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

サラリーマン兼業投資家が時間や資金をつくりだす方法(ワタクシの場合)

スポンサードリンク

100210moretimeenjoy-thumb-500x360.jpg


サラリーマンが家族を持ちながら不動産投資をするって簡単なことではないですよね。

お金も時間も自分の思うようにならないこともしばしば。

加えて意識を高く持ち、週末起業を始めたばかりの方は
自由な時間やお金はほとんどないかもしれません。

ご参考までにワタクシが今どのように
何に時間やお金をどのように作り、どこに投資しているかまとめてみました。

1.平日のお金と時間
①お金
・本業で給与を稼ぐ。
⇒これが一番大事だと思っています。本業おろそかにしてはダメ。

・昼ごはんや呑み食いに使うお金は最大限節約。

②時間
・昼は本業に使う。

・夜は家族の時間に使う。
仕事から帰ってくれば小さな子供の相手をし、今日一日どんなことがあったの?と
他愛もない話も聞き、家族との会話・ふれあいを楽しみます。


・深夜と早朝は将来のために使う。
本業・副業・家族に関して深く考えたり、勉強したり、今後の戦略・行動を考える時間にしています。


なお平日も土日も子育ての時間以外はテレビは見ないようにしています。
テレビは時間ドロボーだと思っていますし、見なくてもそれほど問題でません。笑

また将来のための時間をつくるべく夜10時には寝て、朝4時にはおきます

2.土日
家族サービスに1日。出稼ぎに1日。という感じです。

①お金
週末の家族サービスの費用はあまり削らないようにしています。

理由は無駄な浪費ではない、良いキャッシュアウト(投資)だと思うからです。

個人的には
仕事や副業だけがうまくいっても家庭がおろそかならNGです。
自己満足、顧客満足、家族満足。3つが高くなるようにしていくイメージで日々取り組んでいます。


ただし子育て、買い物、家のメンテナンス、、車でドライブ、などは
一見稼ぎにならないようなキャッシュアウトやタイムロスに見えます。

しかし、家族サービスのお金・時間も将来の稼ぎにつながる出口を考えてあげることで
全く無駄なことではないと最近思うようになりました。

たとえば、ネット上で動画や情報を発信すると将来その記事や動画という
WEB資産が稼ぎをあげてくれる可能性が高まります。


具体的に私の土日のお金や時間の使い方を書くと以下のような感じです。

【時間やお金を投資する項目】

① 不動産の勉強や投資物件探し、内見、セミナー参加
② 買い物
③ 子育て
④ ドライブ
⑤ 自宅(戸建)の手入れ



【お金に変換】
①' 戸建の家賃収入とWEB上で情報発信することで収入を得る
②' 買い物と並行し、店舗せどりや輸出入ビジネスで収入を得る
③' 子育てお役立ち情報を発信し収入を得る
④' 不動産投資のため土地勘醸成と次回移動時の時間的ロスを軽減し①'の不動産投資を効率化。
キャッシュインの速度・確度をあげる。
⑤' 戸建管理ノウハウを蓄積し不動産管理業務に活用。情報発信し収入を得る。

以上がワタクシの現在の時間とお金の使い方です。

誰もが使える時間とお金は有限です。これらを何に投資するかは人それぞれですが、
私の場合、将来自由になるお金や時間を殖やすため、
今時間とお金にワタクシと一緒にがんばって働いてもらっています。

最後に現在と将来のワタクシの事業ポートフォリオ(予定)をまとめてみました。
副業が花開き、数年後に花形に育ってほしいという願いを込めています。笑

事業ポートフォリオ現在
事業ポートフォリオ将来

会社の本業も、家庭も、副業も、どれもおろそかにせず目指すべきゴール
”お金と時間からの自由”に向け着実に歩を進めていきたいと思います。

最後に、ワタクシに自由な時間とお金を任せてくれている妻に感謝です。
日々の子育て、家事切り盛りで苦労かけてる分、いつかお返ししたいと思っています。

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

