A尾市の戸建物件は衝撃の・・・。 | 俺の戸建投資

スポンサーサイト

スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

A尾市の戸建物件は衝撃の・・・。

スポンサードリンク

写真 (1)

埼玉県A尾市に400万円台で物件が出てきたので
早速現場へ急行

平成8年築の木造。東向き物件なのはマイナスだが
それ以外は駐車場も1台あるし
販売図面上大きな問題は感じない。

ただいかんせん安いのが気になる。

そんな気持ちを持ちつつ内覧会へ参加。
部屋を見た印象は

とてもキレイ。
この値段、立地ではありえないレベル。

傾きもない、雨漏りもない、シロアリもなし。
床のきしみが1箇所あるのと
廊下の壁の若干のクラックとクロス張替え
外の雑草の除草くらいで貸出できてしまうレベルだ。

周囲に忌避施設もない。
穏やかな住環境でありながらもA尾駅まで車で10分以内についてしまう。

過ごしやすい場所だろう。

これは買いだ!と思い
嫁に電話。

私「A尾の物件、安くて、いい。今まで見た中で一番状態いいかも。買付入れていいかな?」
嫁「なんか怪しくない?私は責任とらないからね。あと帰りにお土産よろしくー」
私「・・・確かに」

若干不安がよぎる。

こういうときは周囲の奥様方にヒアリングに限る!
ねぎを家庭菜園で育てている奥様に遭遇。

私「すみませーん。私あちらの家を購入したいと思っているのですが
過去に何かトラブルとかありませんよね?」
奥様「私が住むとしたら辞めるかな。あそこは以前に奥さんが自殺された家なのよ。」

・・・出た。事故物件。

今回内覧会を主催した不動産屋はきっと知っているはず。
言わないで後でばれたら大変だよ・・・
こんな簡単に分かる情報だったら、住んだらすぐに入居者の耳に入るだろうに。

そんなこんなで私のポリシーである
子育て世代に貸し出せる家ではないことが判明し
今回は撤退~。

7件戸建所有の大家さんとか、子供連れの家族とかも内覧に来て
みんな軒並み高評価の中古住宅でしたが、
不幸の連鎖にはまらないでほしいです。

不動産業は情報ビジネス。

不動産屋の情報をうのみにせず、
生きた情報は現場で自分の5感を使って得る。

ですね。そして一回負のサイクルにはまった家は
周囲の噂などは消えず残るので、
そこに今後住む人も多少なり巻き込まれます。

気にしない人ならいいけど・・・
(将来のある子育て家族にはあまりお勧めできない)

今回はすごい勉強になりました。
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

