名刺づくり | 俺の戸建投資


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

名刺づくり

スポンサードリンク

サラリーマンの傍ら、個人事業主としてビジネスを展開?している亭主@妻によるリノベ中です。

今回サラリーマンとしてではなく、個人事業主としての名刺を作りました。
ちょっとだけAdobeのIllustratorをかじったことがあるので、デザインも自前です。

今回つくった名刺のイメージです。

文字色、字体、紙質にこだわっているので
見た目はたいして面白いものでもありませんね・・・w

でもきちんと狙いを持って作っているので
名刺交換の際に、名刺でお伝えしたい事項が
きちんと相手に伝わっていると感じます。

名刺

名刺作成時の狙いは以下の通り。

①文字色は黒。といっても完全な黒ではなく、淡い黒(灰色混じり)。
⇒少し色を淡くするだけで柔らかな自然さが出るので不思議です。

②紙色は白。
⇒これもナチュラルで飾らない感じにしたかったため。

③デザイン
⇒すごくシンプル。必要な情報をわかりやすく伝えるため。

④紙は大好きなヴァンヌーボ厚口タイプ。
⇒紙のコシの強さ、厚み、重さがあり、名刺交換の際に手に取れば、しっかり感、高級感が暗に伝わる。

名刺印刷をお願いしたのはライオン印刷さん
lionmeishi

安いだけでなく、早くて、品質もいいので驚きです。
紙の種類、オプションも豊富でこだわりを表現できちゃいます。
使ってみてほんとにおすすめです!
その後、メンターの講義を受ける中で下記のような話がありました。

・電話番号/FAX
・メールアドレス
・Facebook
・Line
・Skype

など連絡先は複数載せるとよいとのこと。

次回作るときは改善予定です。
関連記事

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

