宅建? イエス ユー キャン! | 俺の戸建投資


スポンサードリンク


スポンサードリンク

タグ/

宅建? イエス ユー キャン!

スポンサードリンク

youcan

私、妻のリノベーションで体たらく再建中の30代サラリーマンなのですが
将来への不安もあり給与収入に1本収入源を加えようと色々と模索しています。

その中の一つの手段として、

不動産投資を妻に手伝ってもらい、妻にはパートで外に出るのではなく
自営業者として家にいながら稼ぎをあげてもらえたらと考えています。

というのも、働きに出たくても最近歩けるようになったばかりの
やんちゃな子供がいるので常には外に出られないことや

元々うちの妻は不動産に詳しいこと。

(劇的ビフォアアフターとかドリームハウスなんかを毎回食い入るように見ていて
構造、間取り、リフォーム方法など相当専門的な内容が頭に入っている
物件みるなり、これは減築するでしょ、とか、ガルバリウム鋼板とか、
構造用合板がどうのとか言い出します・・・w)

そして何より家事力があるので間取りや家の動線、水回りについて、良し悪しがわかっていること。

そんなわけで、自分よりよっぽど不動産投資家の素養があると思っています。

日夜、育児に家事にとがんばってくれている妻なので
心からありがとうなのですが妻には才能があると思うし、
それを活かしてもっと活躍できるステージがあると思うので

妻の負担を軽減しながら、その気になってもらえる方法がないかと腐心中・・・。

妻が宅建とるみたいなことを昔言っていたことを思い出し
妻と話し、早速ユーキャンに宅建講座を申し込み昨日届いたのでした

よーしがんばるぞ。


と思ったら、ユーキャンの教材に圧倒されて
妻は初っ端からムリーを連呼w

そんな妻の教材、なぜか支払い私持ち。w

スポンサードリンク

タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

